ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. iPhone 13は1TBの内部ストレージを提供か|A15 Bionic搭載

iPhone 13は1TBの内部ストレージを提供か|A15 Bionic搭載

ガジェオタ編集部 •

2018年に発売されたApple(アップル)iPhone XSは、512GBの内部ストレージを搭載した同社初めてのスマホでした。

新たに発売されたiPhone 12モデルでも、512GBのストレージは、同社が提供する最大の内部ストレージです。

しかし、来年以降は512GB以上の内部ストレージが提供される可能性があるようです。Apple関連のリークで有名な「JonProsser」は、来年発売されるiPhone 13モデルには1TBの内部ストレージのオプションがあるかもしれないとほのめかしました。

512GBのストレージは、通常のユーザーにとっても十分以上のものであり、ほとんどのユーザーは使い切ることはありません。

しかし、カメラ技術の進歩に伴い、画像や動画を撮るのはより多くのストレージを占めます。ビデオを沢山撮るユーザーは、 1TBのストレージオプションが嬉しいかもしれません。

次世代スマホの場合、同社は8Kビデオ録画の対応を導入する可能性があります。Samsung(サムスン)はGalaxy S20シリーズで提供しているものに似ています。

今後のiPhone 13モデルは、NP5 5nmノードを使用してTSMCによって製造されるApple A15 Bionicを搭載することが報告されました。

その前に、前面センサーを収納するためにディスプレイの上部に広いノッチを持ち続けると言われていましたが、それはおそらく薄くなるでしょう。

Appleの「iPhone 13」の発売は1年近く先のことなので、今後数ヶ月のうちに詳細が明らかになりそうです。

Samsungの来年発売モデルは?

Appleは上記の内容のように来年の発売モデルに取り組んでいます。Samsungも、来年発売する予定の「Galaxy Z Fold3」に取り組んでいるようです。Galaxy Z Fold3は2回折りたためるスマホでスライド式キーボードが搭載されると予想されます。

Galaxy Z Fold3に関する記事はこちら

Source : gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. iPhone 13は1TBの内部ストレージを提供か|A15 Bionic搭載