ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. OnePlus Nord N10 5G間もなく発表予定|予想されるスペックと価格

OnePlus Nord N10 5G間もなく発表予定|予想されるスペックと価格

ガジェオタ編集部 •

OnePlus(ワンプラス)が、本日2つの新しいスマホを発表することが予想されています。それらはN10とN100であり、同社はすでに公式Twitterでこれらについて述べました。 正式発表される前に、すべてのリークと噂をまとめてみました。

Nordは、ヨーロッパとインドで旅を始めたが、米国を逃しました。Nordは2つの新しいデバイスをもたらし、おそらく米国に最初に発売します。OnePlusは2つの新しいデバイスをNord「N10」と「N100」と呼んでいるようです。

OnePlus Nord N10 5Gのデザイン

前者はおそらく5Gデバイスですが、後者は4G専用のスマホです。 Nord N10は、これまでのリークから見ると、Oppo(オッポ)からデザインを借りようとしています。たとえば、以前にリークしたカメラモジュールはOPPO A53を思い出させます。

角丸長方形のデザインですが、リアカメラが4つあるため短いエッジはA53よりも少し平らです。どのようになるかを以下の写真で確認できます。前面のディスプレイには、左上に1つのパンチホールがあります。

予想図

残念ながら、OnePlusの従来の「アラートスライダー」が無くなりましたが、他のOnePlusデバイスと同様の音量と電源ボタンの配置があります。ただし、背面の指紋認証は、ディスプレイ内の指紋認証が無くなることを意味します。ディスプレイがLCDなのかAMOLEDなのかはわかりません。

とにかく、OnePlusの典型的なガラスサンドイッチデザインとUSB-C、ステレオスピーカーのようなポートが期待できます。驚いたことに、リークは3.5mmヘッドフォンジャックが復活することを示唆しました。

OnePlus Nord N10 5Gのスペック

OnePlus Nord N10 5Gは、リフレッシュレートが90Hzの6.49インチFHD+ディスプレイが搭載されると予想されます。

QualcommのSnapdragon 690 5G SoCが搭載され、6GB RAM、および128GBストレージを搭載されると予想されています。とはいえ、他のバリエーションがある場合とない場合があります。

カメラの場合、リアセットアップにはOnePlusデバイスとしては初めての64MPメインレンズが搭載される可能性があります。補助レンズはおそらく8MPの超広角で、2つの2MPセンサーです。残念ながら、セルフィーシューターに関する情報はまだありませんが、少なくとも16MPセンサーが期待できます。

デバイスは、4,300mAhのバッテリーを内蔵し、USB-Cポートを介して充電できます。 急速充電の仕様はまだ出ていませんが、18Wの充電機能の可能性を排除することはできません。 OnePlusデバイスであるため、最新のOxygenOS 11を実行すると期待できますが、発売されるまで断言できません。

Nord N10 5Gの予想価格

Nord N10 5Gは、AppleGoogleに対抗するために、400ドル(約42,000円)未満の価格になると予想されます。AppleのiPhone SE 2020とGoogleのPixel 4aは、350ドルから400ドルの価格帯です。

発売については、これまでのところ、Nord N10 5GとNord N100の両方が米国での発売に向かっているとのリークがありますが、公式の発表を待ちましょう。

Source : gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. OnePlus Nord N10 5G間もなく発表予定|予想されるスペックと価格