ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. QualcommがAsusと提携し、独自のゲーミングスマホを開発か

QualcommがAsusと提携し、独自のゲーミングスマホを開発か

ガジェオタ編集部 •

Qualcommが12月1~2日に開催されるSnapdragonイベントの招待状を公開しました。現在の予測では、新しい高性能Cortex-X1コアを初めて採用する5nmチップ「Snapdragon 875」を発表するのではないかと言われています。

一方で、海外メディア「DigiTimes」は、SoCメーカーQualcommが年内に独自のゲーミングスマートフォンも発表する予定であると主張しています。

このスマートフォンはAsusと共同開発される予定ですが、詳細は不明です。クアルコムはすでにリファレンスデザインボードを製造していますが、それらは最新のチップセットのスキルを披露するためのベンチマークマシンに過ぎません。

Asusは、ゲーミングフォンを作る重要な要素である、高いリフレッシュレートのディスプレイ、冷却機能の強化、より大きなバッテリー、カスタムコントロールの可能性など、より多くの経験を積んできました。

Source : gsmarena

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. QualcommがAsusと提携し、独自のゲーミングスマホを開発か