ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. TCLがローラブルスマホ技術を披露

TCLがローラブルスマホ技術を披露

ガジェオタ編集部 •

折りたたみ式のスマホは今では実用化され馴染みがありますが、紙の巻物のようにロールアップするディスプレイ搭載したスマホはまだ、馴染みがありません。

以外と、この技術はあなたが思っているよりも早く実現するかもしれません。新たにリークされたビデオでは、TCLが取り組んでいるプロトタイプのスマホが確認できました。

TCL(ティーシーエル)のローラブルスマホが、実際に動作するのを見るのは初めてです。製品デモイベントで撮影された映像を見ると、ディスプレイがどのように機能するのかがわかります。

GizChinaによると、画面は約20万回折りたたんだり、広げたりすることができます。水平方向と垂直方向の両方を展開し、いくつかの異なるデザインが表示されました。

プロトタイプの1つは、4.5インチのディスプレイを6.7インチのフルサイズに広げたもので、ポケットに入れておくのに適したサイズと、ソファでウェブを閲覧するのに適したサイズです。折りたたみ式のディスプレイと同じように、画面サイズの選択が可能です。

Source : techradar

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. TCLがローラブルスマホ技術を披露