ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. M1 Macbook Airのベンチマークがリーク?

M1 Macbook Airのベンチマークがリーク?

ガジェオタ編集部 •

Macのベンチマーク用ソフトGeekbenchのデータベースに、擬似新型M1チップのMacbook Airと思われる投稿が発見されました。

擬似新型M1チップのMacbook Airと思われる投稿

なんと、シングルコア1,695、マルチコア7,415の点数でした。

スコアだけでは分かりにくいかもしれないですが、こちらは現在GeekbenchのMacランキングです。

Mac CPUシングルコアランキング

一番上にあるiMac(27-inch Retina Mid 2020)の点数を35%上回ることになりそうです。

また、マルチコアの点数について、現在のランキングのトップは28コアのMac Pro(Late 2019)ですが、この擬似M1 Macbook Airの7,415点はMacbookの頂点にある2019の16インチMacbook Proの6,870を7%上回ることになります。

Mac CPUマルチコアランキング

と言うことで、もしこの擬似M1 Macbook Airのスコアは本当だとしたら、およそ1週間後に発売される新型Macbook Air(M1)の性能はすでにいままで発売されていたすべてのMacbookを超えていくことになります。

本当だったら、凄すぎるとしか言えないですね。104,800円のM1チップのMacbook Airの性能が、288,800円の16インチ Macbook Proを超えてることって、現実的にあり得るのでしょうか?!来週火曜日11月17日に実際のパフォーマンスが確認できるのが、いやー、待ちきれません。

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. M1 Macbook Airのベンチマークがリーク?