ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 現地発、OnePlus 8Tの実機レビュー

現地発、OnePlus 8Tの実機レビュー

ガジェオタ編集部 •

先月、Oneplusのフラグシップ、8Tが発表されましたが、中国現地では早速実機レビュー動画が上がっています。

今回は、Oneplus8との比較を中心に解説している轻电科技さんのレビュー動画の概要を日本語で紹介していきます。

Oneplus 8Tの販売価格(2020年11月2日時点)

Amazonでの発売は、今のところありません。Aliexpressは11月11日のセールの時には、53,245円になるので、結構お買い得かもしれません。

目次

外観

本日お話しするスマホはOnePlus8Tですが、どのような人たちに適しているでしょうか。

今回は新色のOnePlus8Tを手に入れました。OnePlus8と比べると、シルバーの色はシアンのように人目を引くものでも、黒のように目立たない色でも無く、中間歴な色です。個人的にはこの色が好きですね。

色に加えて、全体的なデザインにも比較的大きな変化があります。OnePlus8と比較すると、本体が0.4 mm厚く、重量が4g増加しています。数値としてはさほど厚くはありませんが、平面ディスプレイデザインに変更された為、OnePlus8ほど薄い印象は与えません。

フォルムには若干変更が

ただ、重さの点で驚きました。OnePlus8Tは明らかにOnePlus8よりも大きいように見えますが、2つは重量ほぼ同じです。

さらに、OnePlus 8Tの背面には第6世代AGガラスプロセスを採用れており、ヘイズ値は業界最高の72%です。上質で滑らかな感触ですが、指紋は非常に残りにくいです。

画面

OnePlus 8と比較すると、両方共の画面サイズは6.55インチですが、OnePlus8Tの方が明らかに大きいことがわかります。

画面の構成がOnePlus8の90Hzから120Hzにアップグレードされ、解像度は1080pのままで、画面の最大輝度は約1100nitにです。これに加えて、この画面のJNCDは0.3で、色は非常に正確です。さらに、HDR10+対応でHDRビデオを再生できます。

リフレッシュレート等がアップグレード

値段的に安くはないフラッグシップフォンなので、パフォーマンスは誰もが気にするポイントですね。OnePlus8TにはSnapdragon 865 SOCが搭載されています。8GBもしくは12GBのLPDDR4XメモリとUFS3.1フラッシュメモリ。これが現在のAndroidの最新のフラッグシップ構成であることは間違いありません。AnTuTuの実行スコアは約58万です。

ゲームプレイ環境に関しては、多くのゲームが高いリフレッシュレートに対応していることを考えると、8Tの高いリフレッシュレートは素晴らしいゲーム体験をもらたします。

手持ちの感触

熱も持ちにくい仕様に

熱放散の面でも、このスマホはアップグレードされました。熱放散は、スクリーン、マザーボード、アンテナ、バッテリーなどのコア加熱位置をカバーし、スマホの熱をより均一にします。

スマホのケースといえば、OnePlus 8Tは、OnePlus 8でも高く評価されていたつや消しの保護ケースがあります。砂岩状の保護ケースの端全体も起伏とくぼみで処理されており、美しいだけでなく、より安定して保持できます。砂岩状の保護シェルに加えて、2層になった保護シェルもあります。これは非常に興味深いものです。

充電

充電器具のアップグレードもあります。標準充電アダプターは、独自のラップ急速充電に加えて、45WのPD充電とも互換性があります。

さらに、65Wトのラップ急速充電は実際のテストでは、バッテリーの30%は7分で充電でき、バッテリーの70%は20分で充電でき、完全に充電するのに38分しかかかりません。まぁ、充電速度はかなり満足です。バッテリーの持ちは、モバイルゲームをあまりプレイしていない場合には、1日から1日半の使用は問題ありません。ワイヤレス充電がアップグレードされていないのが残念なところです。OnePlus 8Pro、前機種と同様に30Wのワイヤレス充電があります。

かなりの高速充電を実現

カメラに関しては、OnePlus8TとOnePlus8の全体的なパフォーマンスは基本的に同じです。メインカメラはSonyの586のままです。OnePlus8Tは、メインカメラに加えて、500万個のマクロレンズ、200万個の白黒レンズ、1600万個の広角レンズを搭載しています。

カメラ

カメラに加えて、OnePlus 8Tはデュアルフラッシュにアップグレードされています。デュアルフラッシュを備えたOnePlus 8Tは、フラッシュを使用したときに被写体の色をより正確に復元できます。OnePlus8のシングルフラッシュは少し白っぽく見えます。

実はフラッシュが2つに

また、OxygenOS 11は、OxygenOSのメジャーアップデートと見なすことができます。新しいシステムには、新しい天気アプリやナイトシーンモードなど、多くの新機能が追加されていますが、これらの新機能は機能ではなくデザインの更新に偏っています。

さて、これでこのビデオの内容は終わりです。次のエピソードでお会いしましょう。

Source : Youtube

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 現地発、OnePlus 8Tの実機レビュー