ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. iPhone 12・Pro・Pro MaXの一部でネットワークが繋がらない問題か

iPhone 12・Pro・Pro MaXの一部でネットワークが繋がらない問題か

ガジェオタ編集部 •

Appleが10月に「iPhone 12シリーズ」を発売して以来、一部の端末でロック画面でタッチ感度が悪いなどの問題が報告がありました。

最近は、5GとLTEに繋がらないという複数の報告がRedditやAppleのサポートフォーラム、MacRumorsのフォーラムに登場しており、多くの人が歩いているときや移動中に問題に悩まされ、一部の人は止まっているときに同じ問題を抱えているようです。

何人かのユーザーは、突然すべての受信バーを失い、iPhone上で「サービスがありません」というメッセージが出てくると報告しています。

ネットワークが受信できる範囲でほかのデバイスでは問題がなかったため、モバイルネットワーク(セルラー回線)の塔の間で切り替える方法に問題があるかもしれないという話もありました。

影響を受けたiPhoneは、報告されているAppleの診断テストのすべてに合格し、飛行機モードをオンとオフに切り替えながら、いくつかのために失われた信号の受信を修正したようですが、すべてのユーザーではありません。

この問題は、様々な国のユーザーが問題を抱えているよう、ツイッターで以下のような投稿がありました。

Source : macrumors

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. iPhone 12・Pro・Pro MaXの一部でネットワークが繋がらない問題か