ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「Xiaomi Mi 11」はSnapdragon 888を搭載した世界初のスマホ|RedmiもSD888搭載か

「Xiaomi Mi 11」はSnapdragon 888を搭載した世界初のスマホ|RedmiもSD888搭載か

ガジェオタ編集部 •

Qualcommの最新のフラッグシップSoC、Snapdragon 888が昨日発表された後、各スマホメーカーはこのSoCを搭載した新しいスマホに関するアピールを市場に開始しています。

Xiaomiはさらに一歩進んで、このSoCは「Xiaomi Mi 11」に世界で初めて搭載されることを発表しました。

一方、RedmiのディレクターLu Weibingも、Weiboを通じ、同ブランドの次のフラグシップも、Snapdragon 888が搭載した最初のスマホの一つになることを明らかにしました。(発売日や最終的な名前の詳細を明らかにしていません。)

Xiaomiの共同創業者でCEOのレイ・ジュン氏はSnapdragon Summitの中で基調講演を行い、自社とQualcommの忠実なパートナーシップについて語りました。

Miフラッグシップは常に最新のSnapdragonチップセットを搭載した最初のデバイスをいくつか発表していますが、彼らの主張通りになるためには、SamsungのGalaxy S21より速くリリースする必要があります。(Galaxy S21に、888が搭載されない可能性があるという韓国からの情報もあります。)

一方、Xiaomi Mi 11と思われる画像がWeibo上に浮上しました。それは、LED フラッシュを伴う2つの大きなセンサーと1つの小さなカメラではなく珍しいカメラのデザインがあります。海外メディアによると、元のソースは、投稿を削除されています。いずれにしても数週間のうちに詳細が分かるようになります。

Xiaomi Mi 11

以前、Mi 11のディスプレイデザインについて記事がでていました。詳しくは以下の記事をご参考ください。

Source : gsmarena

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 「Xiaomi Mi 11」はSnapdragon 888を搭載した世界初のスマホ|RedmiもSD888搭載か