ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. XiaomiのMi band 5の発売が今年後半になると正式発表

XiaomiのMi band 5の発売が今年後半になると正式発表

ガジェオタ編集部 •

2020年5月12日、Xiaomiのウェラブルデバイスの製造パートナーであるHuami Technologyは2020年第1四半期の決算報告書を発表した。Huami Technologyは2018年にアメリカでIPOを実施している。

世界的に新型コロナウイルスが流行するという前代未聞の試練にもかかわらず、Huami Technologyは着実な成長を遂げている。また、Huami Technologyの創業者、会長兼CEOの黄王氏は、今年後半にXiaomi Mi Band 5を発売することを公表した。

決算報告書によると、Huami Technologyの第1四半期の売上高は10億8,850万元(約165億円)に達し、2019年第1四半期から36.1%増加した。この成長率は、前回の収益成長率22.6%から更に26.3%上回った。同時に、第1四半期も継続的な収益性を維持している。

第1四半期のHuamiのスマートデバイスの総出荷台数は760万台に達し、昨年第1四半期の560万台から35.7%増加した。2020年3月31日現在、Huami Technologyは25億27600万元(約381億円)の現金および同等物を保有している。

発売が発表されたMi Bandシリーズは最新作であるMi Band 4が日本でも正式に販売されている。(Xiaomiは2019年末から日本に正式に進出しているが、発売されている製品の種類は現時点ではごく限られている。)

最近、Xiaomi Mi Band 5のリーク画像がWeiboで公開された。これらの写真は、画面が楕円形のホールの開いた新しい形状に変更されたことを示している。ホールの位置は画面の中央下部になっており、以前のボタンの位置と同じ場所になっている。

Mi Band5は画面が0.95インチから1.2インチにアップグレードされると噂されおり、ベゼルもかなり狭く、画面比率もかなり高いレベルになると予想されている。機能面では、Xiaomi Mi Band 5はXiaoaiボイスコマンド、NFC、長時間のバッテリー駆動をサポートするとのことだ。

参考:gizchina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. XiaomiのMi band 5の発売が今年後半になると正式発表