ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 120Wの急速充電で注目されるVivo iQOO 5の詳細なスペックがリーク

120Wの急速充電で注目されるVivo iQOO 5の詳細なスペックがリーク

ガジェオタ編集部 •

vivo iQOO 5 は8月17日の発売が公式に発表されました。最も注目されているのは120Wの急速充電技術で、すでに公式でも、初めて100Wを超えて商業化されたソリューションとしてビデオでライブデモが行われています。

当然のことながら、iQOO 5はその目玉機能に合わせて、しっかりとしたフラッグシップスペックの機能も合わせて持つことになるでしょう。最近のMaster Luのベンチマークリストは、詳細なスペックを掲載しています。登録されていた「vivo V2024」という番号は、iQOO 5がすでにGeekBenchや3C認証機関に登録されているのと同じモデル番号で、通常のSnapdragon 865チップセットを搭載しています。これは、報告されている最大CPU周波数が2.84GHzであることからも明らかです。SD865+ではこのスコアが3.1Ghzに跳ね上がっています。

このチップセットに8GBのRAMと128GBのストレージとペアになっています。補足的な情報として、公式にメーカーから公表されているように、これらはLPDDR5とUFS 3.1です。また、公式のティーザーから、iQOO 5は120HzのAMOLEDディスプレイ、240Hzのタッチサンプリングレートになることがわかっています。Master Luのベンチマークによると、パネルの解像度は1080 x 2376ピクセルとなって、約19.8:9のアスペクト比で動作します。

他の噂では、iQOO 5のProバージョンがあるとしています。曲面ディスプレイとフラットパネルやカメラの情報については詳細が分かっていませんが、8月17日の発表日に近づくにつれて、より多くの情報が出てくるでしょう。

Source : gsmarena

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 120Wの急速充電で注目されるVivo iQOO 5の詳細なスペックがリーク