ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Apple、AirPodsの収納・充電できる新しいiPhoneケースを特許取得

Apple、AirPodsの収納・充電できる新しいiPhoneケースを特許取得

ガジェオタ編集部 •

Appleが面白いiPhoneケースの特許を取得しました。このケースは、AirPodsを収納・充電できるユニークなケースです。(USPTO(米国特許商標庁)から特許を取得したとのことです。)

PatentlyAppleのレポートによると、アップルはAirPodsコネクタと充電器を内蔵した新しいiPhoneケースの特許を取得しました。Appleは、iPhone用に複数の異なるデザインとタイプのケースを申請しています。

新しい充電ケースでは、AirPodsと充電エリアをデバイスの上部、背面、さらには特定のケースのフリップカバーの内側に配置できます。

ケースの中で1つには、フリップカバーが含まれており、フリップの外側部分には、通知やその他の重要な情報を表示するスクリーンがあります。

言い換えれば、Appleは2つの製品に統合された充電ソリューションを提供するだけでなく、iPhoneケースの機能を拡張することも検討しています。

これにより、AirPodsの持ち運びがさらに便利になり、充電ケースを持ち運ぶ必要がなくなります。

Source : gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Apple、AirPodsの収納・充電できる新しいiPhoneケースを特許取得