ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Apple、MacBookを通じスマホがワイヤレス充電できる特許を取得

Apple、MacBookを通じスマホがワイヤレス充電できる特許を取得

ガジェオタ編集部 •

AppleがMacBookを通じ、iPhone、iPad、Apple Watchなどのデバイスをワイヤレス充電できる特許を取得したことを確認したとPatently Appleが報じています。

特許書類を注意深く見てみると、AppleはMacBookの下部にワイヤレス充電のループを組み込む必要があります。さらに、コイルは2つの異なる方法で動作し、電力を得ることができ、それ故にワイヤレスでPC自体を充電したり、別のガジェットを充電したりすることができます。

長い旅をするときに必要なこの考えは完璧です。現在、多くの人がMacBookを利用して、スマホやその他の小さなデバイスを有線の方法で充電しています。

MacBookは充電器と一体化になります。iPhoneの充電器、ケーブル、Watchの充電器などを管理するやむを得ない理由がなくなります。

MacBookの逆ワイヤレス充電自体は興味深い選択です。この選択を商用化するには、信じられないほど強力なワイヤレス充電器が必要になると思います。同様に、すべての特許と同様に、ラップトップにワイヤレス充電ループを設置することは真面目ではないように思われますが、期待を高くするべきではありません。

これは、ワイヤレス充電を採用した最初のラップトップではありません。ノートパソコンのワイヤレス充電機能は、Dell Latitude 7285がワイヤレス充電コイルを搭載して発売された2017年にさかのぼります。ワイヤレス充電マットがあり、マットの上に置くとノートパソコンを充電してくれます。

Source : gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Apple、MacBookを通じスマホがワイヤレス充電できる特許を取得