ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Apple 2021年版MacBook ProのSDカードスロットは複数の不具合ありか

Apple 2021年版MacBook ProのSDカードスロットは複数の不具合ありか

ガジェオタ編集部 •

Appleは、2021年のMacBook Proで、多くの人から要望の多かったSDカードスロットを復活させました。

しかし、多くの人がこの機能の復活に満足している一方で、ユーザーからはSDカードリーダーに関する複数の問題が報告されているようです。

海外メディアMacRumorsによると、最近、多くのユーザーからカードスロットに関する複数の問題が報告されています

これには、データ転送速度の低下や、一部のファイルにアクセスできなくなるなどの問題が含まれますが、これらに限定されるものではありません。

この問題は、今年発売された14インチおよび16インチのMacBook Proモデルに現在影響を与えている広範な問題であることが報告されています。

あるユーザーは、14インチのM1 Pro MacBook ProノートブックのSDカードスロットが、SDカードを認識するのに1分もかかってしまうと報告しています。

また、MacBookにエラーが表示されるなど、失敗することもあるそうです。一部のユーザは、SDカード自体をフォーマットすることでこれらの問題を解決しようとしましたが、それでも問題は解決しなかったと伝えられています。

残念ながら、Appleは2021年のMacBook Proモデルがこのポートに問題を抱えていることをまだ公式に認めていません。つまり、この問題がソフトウェアによるものなのか、それともハードウェアの問題なのか、まだわからない状態です。

Source : Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Apple 2021年版MacBook ProのSDカードスロットは複数の不具合ありか