ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. コードネーム「rohan」と呼ばれるGoogle Pixel Watchが2022年の発表に向けて準備中らしい

コードネーム「rohan」と呼ばれるGoogle Pixel Watchが2022年の発表に向けて準備中らしい

ガジェオタ編集部 •

2019年からGoogleのスマートウォッチの登場がささやかれており、今年も発表されると噂されていました。

しかし、Insiderの情報による新しいレポートによると、Googleはコードネーム「Rohan」と呼ばれるスマートウォッチを開発しており、2022年に発売する予定だといいます。

リーカーのJon Prosser氏は、今年4月に初めて「Rohan」スマートウォッチの詳細を明らかにしました。

その際には、Pixel Watchのデザインを紹介するために、実機をベースにした3Dレンダリング画像を公開していました。

Google WatchはApple Watchのライバルになると予想されています。内部文書によると、Googleの最新のスマートウォッチソフトウェアによって駆動されることが示されています。

レンダリング画像から、Pixel Watchは物理的なベゼルのない丸い形の文字盤を持ち、ユーザーに健康やフィットネスのデータを提供できることが明らかになりました。

Pixel Watchは心拍数モニターを搭載しており、歩数計算などの基本的な健康活動をトラッキングできることが、今回の報道で明らかになりました。

また、独自のウォッチバンドが付属するとのことです。

このデバイスをテストした人の中には、毎日の充電が必要で、充電速度が遅いという意見があるようです。

Insiderが閲覧した初期の文書には、Googleの時計は「少なくとも人口の90%が快適に装着できるだろう」と書かれています。

Source : Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. コードネーム「rohan」と呼ばれるGoogle Pixel Watchが2022年の発表に向けて準備中らしい