ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. realme GT Neo 2のバッテリー性能は非常に優れていることがDXOMARKのレビューで明らかに

realme GT Neo 2のバッテリー性能は非常に優れていることがDXOMARKのレビューで明らかに

ガジェオタ編集部 •

realme GT Neo 2は、5000mAhという印象的なバッテリーサイズを持っていますが、バッテリーの持続時間を決めるのはサイズだけではありません。

DXOMARKでは様々なシーンに合わせて実用的なバッテリーのテストが行われています。realme GT Neo 2は94点という素晴らしいスコアを獲得したようです。

DXOMARKの「Stationary」テストでは、realme GT Neo 2のバッテリー持続時間は64時間で、Xiaomi 11TやOppo Reno6 5Gよりも約3時間短くなっています。

しかし、このデバイスが優れているのは夜間のバッテリー消耗であり、わずか0.33%のバッテリー充電量しか失わず、これはDXOMARKの全データベースの中で最も低い値となっています。

DXOMARKの調査によると、realme GT Neo 2は、通話、GPS、ゲーム、カメラ使用時に非常に優れた性能を発揮し、複数のユーザーケースにおいて、バッテリー駆動時間はライバルであるXiaomi 11TやOPPO Reno6 5Gを上回りました。

realme GT Neo 2の充電時間は、0~80%までがわずか25分、0~90%までが30分、0~100%までが41分となっており、大容量のバッテリーを搭載していることを考慮すると、やはり傑出しています。

この充電時間は、67Wの超高速急速充電に対応しているため、驚くべきことではありません。DXOMARKによると、この充電性能はハイエンドセグメントで現在3番目に優れているとのことです。

本機のバッテリー駆動時間は、2日12時間となりました。ベンチマークの結果は94点で、DXOMARKのランキングでは現在2位となっており、1位はOPPO Reno6 5Gの96点となっています。

Source : Dxomark , Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. realme GT Neo 2のバッテリー性能は非常に優れていることがDXOMARKのレビューで明らかに