ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Xiaomiは新しいスーパー100Wフラッシュチャージングをテスト、2022年にリリースか

Xiaomiは新しいスーパー100Wフラッシュチャージングをテスト、2022年にリリースか

ガジェオタ編集部 •

Xiaomiは現在、大容量バッテリー向けにアップグレードされた100Wフラッシュ充電技術をテスト。充電時間を大幅に向上させるだけでなく、バッテリーの寿命についても真剣に検討していると、有名リーカーのDigital Chat Station氏は明らかにしました。

残念ながら、この情報提供者は具体的な内容には触れておらず、その他の詳細や、どの機種にこの技術が搭載されるのかについても明らかにしていません。

しかし、Xiaomiはすでに120Wの充電に対応した機種をいくつかリリースしており、さらに200Wにも取り組んでいることを考えると、今回のSuper 100Wフラッシュチャージング技術は、他の面でもアップグレードをもたらす可能性が高いと考えられます。

100Wを開発したもう一つの理由は、充電速度が速くなるとバッテリーの健康状態(寿命)が急速に悪化することです。100Wのような遅い充電方法は、スピードとバッテリーの健康状態のバランスをとるのに適しています。

次期Xiaomi 12シリーズでも120Wの充電技術が搭載されることから、スーパー100Wが発表されるのは、今年後半にデビューすると噂されるMIX 5シリーズ以降になると思われます。

これ以外にも、Xiaomiが来年の下半期に120Wよりもグレードの高い充電に対応したフラッグシップ製品を発表するという報道もあります。

Xiaomiは以前、200Wの急速充電技術を発表し、改良版のMi 11 Proが100%充電するのにわずか8分しかかからないことを示していました。

200Wでの充電は、自社開発の「リング型コールドポンプ冷却システム」と組み合わせることで、発熱を抑え、安全性とバッテリーの寿命を向上させることができると考えられます。

Source : Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Xiaomiは新しいスーパー100Wフラッシュチャージングをテスト、2022年にリリースか