ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Apple 将来的にタブレットのラインナップの一部が折りたたみ式に変わる?

Apple 将来的にタブレットのラインナップの一部が折りたたみ式に変わる?

ガジェオタ編集部 •

いくつかの報告によると、Appleはついに最初の折りたたみ式スマートフォンに取り組んでいます。この市場は、かなり長い間SamsungやHUAWEIが独占していましたが、ついにAppleも参入します。

情報筋によれば、Appleの折りたたみ式スマートフォンが発表されれば、タブレットの製品ラインナップが大きく刷新され、「iPad miniを折りたたみ式スマートフォンに変える可能性がある」と伝えられています。

先週から、Appleの折りたたみ式iPhoneについての噂をいくつか流れています。このデバイスにはスタイラスペンが付属しているとも噂されており、それがApple Pencilなのか、まったく新しいものなのかは不明です。このデバイスは、7.3〜7.6インチのディスプレイを搭載し、さらに、アスペクト比が非常に高くなる見込みです。エクスペリアのように縦に長くなるかもしれないです。

Gsmarenaによると、新しいiPhone 折りたたみ式スマートフォンは、「2022年9月」に市場に登場します。伝えられるところによると、Galaxy Z FlipシリーズやMoto RAZRのようなクラムシェルフォームファクターを搭載する予定です。

ただし、EqualOceanからの別のレポートは楽観的ではなく、デバイスのリリースは「2023年に延期」されたと述べています。今後数年間で折りたたみ式スマートフォン市場に参入する予定のブランドがいくつかあります。しかし、革新的なコンセプトがない限り、2021年もSamsungが市場を独占すると考えられます。

興味あるかも - HUAWEI Mate X2発表、90Hz OLED折りたたみ式ディスプレイ、Kirin 9000 5G、Leicaカメラ 好きかも - OPPO X 2021ハンズオンレビュー動画が公開!つなぎ目なく非常に綺麗な巻取り型ディスプレイ

Appleの折りたたみ式iPhone、おそらくiPad Miniよりもはるかに高価になるんだが

iPad Miniの価格を考慮すると、この噂はまったく意味を失います。折りたたみ式スマートフォンはとても高価なものです。もしこの情報が事実ならば、AppleはこれまでのiPad Mini志向のユーザーを失うことに繋がりかねません。

いずれにしてもまだ噂段階。2022年もしくは2023年の折りたたみ式iPhoneに期待です。

Source : Gizchina

関連 - Apple、LGディスプレイと手を組み「折りたたみ式iPhone」を開発か|開発委託へ

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Apple 将来的にタブレットのラインナップの一部が折りたたみ式に変わる?