ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Tencent(テンセント)、Nintendo Switchとほぼ同じ見た目の端末特許を取得

Tencent(テンセント)、Nintendo Switchとほぼ同じ見た目の端末特許を取得

ガジェオタ編集部 •

中国大手Tencentは、最近発見された特許により、独自の携帯型ゲーム機の発売を計画していることが明らかになりました。

Tencentは中国でNintendo Switchを配布する独占的権利を持っており、2019年12月4日に中国で携帯型ゲーム機を発売しています。

Qichaアプリによると、Tencent Technologyは、3月19日に「ゲームコンソール」というタイトルの特許の承認を取得しました。特許出願は2020年10月に発行番号CN306392452Sで提出されています。

製品画像は、それがポータブルデバイスになることを明確に示しています。Nintendo Switchに似たクラシックなデザインを採用していますが、TencentのものとNintendo Switchは結構違いがあるようです。

この特許は、Tencentが独自にゲーム機業界に参入することを計画している可能性があります。Tencentはすでにゲーム業界でトップですが、それはゲームソフトウェアに限った話です。

端末は、左側のボタンの1つにWin 10ロゴのように見えるものがあり、Windows PCに接続して使用できる可能性があります。

また、背面には「PCコンソール」と「PCコンソールゲーマー向け」の文字が刻まれており、PCとのシームレスな接続が可能になる可能性が高いです。

現時点では特許の取得ということで、将来的に発表されるかは不明です。しかし、Tencentが将来的に、ゲームハード業界に進出する可能性がみえてきました。

Source : Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Tencent(テンセント)、Nintendo Switchとほぼ同じ見た目の端末特許を取得