ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Google Earthタイムラプス機能追加、37年間に及ぶ地球の変化を見れるように

Google Earthタイムラプス機能追加、37年間に及ぶ地球の変化を見れるように

ガジェオタ編集部 •

Google Earthにタイムラプス機能が追加です。このタイムラプス機能は、過去37年間に及ぶ地球の変化をみることができ、場所によっては自然がどのように変化していったのかもみることができます。

Google Earth、Earth Engine&OutreachのディレクターであるRebecca Moore氏は、ブログ投稿に次のように述べています。

Google Earthのタイムラプスを使用すると、変化する惑星をすぐに把握できます。問題だけでなく解決策も表示され、数十年にわたって展開される魅惑的な美しい自然現象も表示されます。

Google Earthの新しいタイムラプス機能を使用すると、「時間が展開するのを見て、40年近くの惑星の変化を目撃する」ことができます。Googleは、4D体験を作成するために、過去37年間の2400万枚の衛星写真を編集したと述べています。

Googleは今後10年間、Google Earthを新しいタイムラプス画像で毎年更新して「最も差し迫った世界的な問題のいくつかについて、議論を深め、発見を促し、視点を変える」ことを計画しているとしています。

日本からの使用ももちろんOK

Google Earthでタイムラプス機能を使用したい場合は、Google Earthにアクセスして、検索タブからライムラプス機能を使用できます。

身近な地域や気になる世界のあそこも37年間の変化がわかりますので、気になる方は使用してみてください。

Source : Androidcentral , Earth.Google

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Google Earthタイムラプス機能追加、37年間に及ぶ地球の変化を見れるように