ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. LGモバイル事業から完全撤退

LGモバイル事業から完全撤退

ガジェオタ編集部 •

4月5日、以前より撤退の噂があったLG Electronics Inc.(LG)モバイル事業が正式に撤退を表明です。

同社は、スマートフォン事業から撤退し、今後は、電気自動車コンポーネント、IoT端末、スマートホーム、ロボット工学、AI、企業間ソリューション分野に力を入れていくとしています。

すでに販売されているスマートフォンに関しては、今後もハードウェアとソフトウェアの両方をサポートしていくと述べています。携帯電話事業の終了は7月31日までに完了する見込みですが、それ以降も既存モデルの在庫が残っている可能性があるとのことです。

今回でモバイル事業は完全に終了するわけですが、同社によると、今後もここで培った技術を活かし、6Gなどの通信ネットワーク分野での研究開発を継続し、他の分野での競争力の強化に注力して行くと伝えられています。

Source : LG

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. LGモバイル事業から完全撤退