ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Huaweiはスマートフォンに充電器を同梱することをやめます

Huaweiはスマートフォンに充電器を同梱することをやめます

ガジェオタ編集部 •

AppleはiPhone 12シリーズから環境保護のため、充電アダプタを同梱するのをやめました。充電アダプタを同梱しない効果は数百万ドルとも言われており、一部のAndroidスマートフォンでもこの悪い流れが続いています。

そして新たな情報によると、今後Huaweiから発表されるスマートフォンには、充電アダプタが同梱されない可能性があります。

最新の情報によると、充電アダプターはすでに一部の地域のHuawei Nova 8およびHuawei Mate 40シリーズのスマートフォンに同梱されなくなっています。この情報から、充電アダプタはHuawei P50シリーズで同梱されなくなるかもしれません。

HarmonyOSについて

Huaweiの社長兼AIディレクターのWang Chenglu氏は昨日、Huaweiの次期Harmony OSが6月に公開テストされ、多くの新しいモデルがアップグレードされることを発表しました。

また、Harmony OSは年末までに少なくとも3億台の携帯電話、タブレット、その他のIoTデバイスに供給すると述べました。

Huaweiのファンフォーラム(Weibo)では、Huawei P50シリーズとMatePad Pro 2は、HarmonyOSのより良いバージョンを適応させる必要があるため、この6月発表が濃厚だと伝えられています。

Source : Gizchina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Huaweiはスマートフォンに充電器を同梱することをやめます