ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Xiaomi Mi 11 Ultra背面ディスプレイ、Mi Band 5と同様のものが使用される【公式】

Xiaomi Mi 11 Ultra背面ディスプレイ、Mi Band 5と同様のものが使用される【公式】

ガジェオタ編集部 •

先日発表されたXiaomi Mi 11 Ultraの魅力的な機能の1つに、セカンダリディスプレイ機能があります。このディスプレイはアウトカメラ横に配置され、1.1インチAMOLEDディスプレイを搭載します。

AOD画面では、時刻や日付の表示から、通話アラートやその他の通知の表示、カメラの小型ファインダーとしての機能まで、さまざまな機能を実行します。

そして先日、この背面ディスプレイはMi11 Ultra専用ではなく、別のXiaomi製品で使用されているものと同じディスプレイであることがわかりました。

ITHomeによると、XiaomiのCEOであるLei Jun氏は、中国で行われた生放送で、Mi 11 Ultraのセカンダリディスプレイが昨年リリースされた「MiBand 5」で使用されたものと同じであることを明らかにしました。

Xiaomi Mi 11 Ultraは、Mi Band 5(Mi Smart Band 5)と同じ1.1インチAMOLEDスクリーンです。

関連 - 4月6日17時よりAliExpressでXiaomi Mi11 UltraとMi11 Liteセール開催決定!最安値来る

XiaomiがMiBand 5の売れ残ったユニットの画面を再利用したのか、それともサプライヤーにディスプレイのユニットをさらに注文したのかはわかりません。しかし、ディスプレイが昨年のMi Band 5で使用されていたものと同様のものというのは確かな事実です。結果としてMi11 Ultraの製造コストを削減するのに役立つことを意味します。

Source : Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Xiaomi Mi 11 Ultra背面ディスプレイ、Mi Band 5と同様のものが使用される【公式】