ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. HUAWEI EMUI11とHarmonyOS比較動画がアップされる。高速化には期待できないかも

HUAWEI EMUI11とHarmonyOS比較動画がアップされる。高速化には期待できないかも

ガジェオタ編集部 •

昨年9月、Huaweiは新しいHarmony OS 2.0が正式に発表されました。この新しいOSはまもなく同社のプレミアムスマートフォンに配信される予定です。

責任者であるWangChenglu氏は、HarmonyOS正式版は6月上旬にリリースされると述べています。

そのHarmonyOSですが、YouTubeでは旧OSとの比較動画がUPされています。

見て分かる通り、新OSを搭載している折りたたみスマートフォンは、少しローディングに時間がかかっている印象です。これは安定版EMUI 11ほど最適化されていないことが原因なのかは不明ですが、現時点でパフォーマンスに大きな違いがないことは確かです。

また、UIは噂どおりAndroidが元となっており、使い勝手も大きな変更はなさそうです。

Source : Gizchina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. HUAWEI EMUI11とHarmonyOS比較動画がアップされる。高速化には期待できないかも