ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. HUAWEI Watch GT2 Pro 46mm 5ヶ月使用レビュー、サイツヨに近い存在

HUAWEI Watch GT2 Pro 46mm 5ヶ月使用レビュー、サイツヨに近い存在

ガジェオタ編集部 •

私の愛するスマートウォッチ、HUAWEI Watch GT2 Proを使い初めて、はや5ヶ月が経ちました。今では24時間つけていないといけない大切なパートナーとなってしまったので長期使用レビューをしていきたいと思います。

本記事では5ヶ月使った上での好きなポイント、微妙なポイントをまとめていきたいと思います。

【Amazon HUAWEI Watch GT2 Pro 46mm】

目次

好きなポイント

使われている素材が肌でもわかるくらいリッチ

時計風防(ディスプレイ)にはサファイアガラス、背面はセラミック、ボディーにはチタンと超豪華な素材が使用されています。特にディスプレイで使用されているサファイアガラスは、スマートフォンの前面ガラスで採用されるゴリラガラスよりも強度があるとされ、高級腕時計にも採用されるガラスです。

また、HUAWEI Watch GT2 Proは、ケース経46mmでわずか52g(ベルト含まず)の重量を実現しており、軽量で強度のあるチタンが採用されています。金属アレルギーを持っている方でも安心して使用できますし、軽くてなめらか。最高のつけ心地を体感することができます。

背面のセラミックから結合部分のチタン、サファイアガラスと、一貫して高級素材が使用されていることもあり、腕につけていても気持ちがいいスマートウォッチです。

素晴らしいバッテリーライフにQi対応ワイヤレス充電が快適

やはり置くだけ充電は快適。前モデルのGT2 46mmと42mmでは専用のマグネット式充電器でしたが、ProからはQiワイヤレス充電に対応しています。

公式によると約5分間のワイヤレス急速充電で最大8時間の使用ができるとのことですが、流石にそこまでは持たない印象です。しかし、十分すぎるバッテリーライフであり、100%充電からは公式の謳い文句どおり、14日間前後は持ちます。

ハイレベルな睡眠トラッキング

Huaweiの睡眠トラッキングは主要のスマートフォンメーカーで一番見やすい睡眠履歴を残すことが可能です。実際に私はこれまでrealmeやOnePlus、OPPOやXiaomiなどのスマートウォッチを購入して使用してきましたが、どれもHuaweiに勝る精度を持っているものにあたったことはありません(個人の感想)。

履歴も後から見返したときに細かい分析がおこなえ、入眠時間や覚醒(一時的な目覚め)、深い睡眠や浅い睡眠の計測もバッチリです。

このためにHuaweiのスマートウォッチを使用していると言っても過言ではなく、運動をしていない方も健康状態を知るために持っておいても損はないでしょう。

内蔵スピーカーの音がよく、音がでかい

HUAWEI Watch GT2 Proにはスピーカーが内蔵されています。このスピーカーがかなりよく、音も大きいです。そのため、アラーム機能を使用すればスマートウォッチ単体で目覚めることが可能でした。目覚めの悪い私でも起きるくらいなので、一般の方でも大丈夫だと思います。

また通知やスポーツ時のリマンダーにも対応しており、意外と高品質なスピーカーが役立つ場面が多いです。

マニアックなスポーツに対応している

HUAWEI Watch GT2 Proには100を超えるスポーツ?にも対応しています。ランニングやウオーキングなどのメジャーなスポーツから、ブランコやカヌー、バンジージャンプといったスポーツまで計測することが可能です。

微妙なポイント

46mm経はでかい

これは個人の問題ですが、腕周りが細い私にとっては46mmはかなり大きかった。装着感には問題ありませんが、正面から見ると腕からベゼルがはみ出ているように見えます。遠目から見ると時計が強調されているって感じです。

厚みも結構あり、睡眠時に着用しながら寝るので気になる方は気になるかも。それでもつけ心地よく、無神経な方は気にせず使用できると思います。私もその一人です。

GoogleのWear OSほど拡張性はない

Wear OS搭載のスマートウォッチはPlayストアからアプリをインストールして楽しむことが出来ます。しかし、Huaweiスマートウォッチは同社の独自OSを搭載しているため、拡張性には乏しいです。そのかわりとして、バッテリー持ちが良かったり、Huawei独自のサービスが楽しめるので、これはこれでありです。

最近ではHuaweiスマートウォッチにアプリをインストールすることができるようになりましたが、数はイマイチ。今後は独自OSのHarmonyOSに統合されるという噂もあるので、今後に期待です。

HUAWEI Watch GT2 Pro 46mmレビュー まとめ

HUAWEI Watch GT2 Proは、Google製のスマートウォッチと比較すると拡張性に乏しいですが、質感やバッテリー持ち、スピーカー等の品質はピカイチです。

まだスマートウォッチを持っていない方に全力でおすすめできる商品です。是非、お試しあれ。

【Amazon HUAWEI Watch GT2 Pro 46mm】

HUAWEI Watch GT2 Pro 46mm スペック・仕様

  • ディスプレイ : 1.39インチAMOLED (有機EL) , 454×454ピクセル 326ppi
  • サイズ : 縦約46.7mm×横46.7mm×厚さ11.4mm(ベルトを除く)
  • 重量 : 約52g (ベルトを含まず)
  • 材質 : 風防:サファイアガラス / ボディ:チタン / リアケース:セラミック
  • バッテリー持続時間 : 通常使用で14日間
  • 対応OS : Android™ 5.0 以上 , iOS™ 9.0 以上
  • 充電方法 : ワイヤレス充電Qi対応

【Amazon HUAWEI Watch GT2 Pro 46mm】

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. HUAWEI Watch GT2 Pro 46mm 5ヶ月使用レビュー、サイツヨに近い存在