ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 富士フイルムも折りたたみスマホ検討中?特許を申請

富士フイルムも折りたたみスマホ検討中?特許を申請

ガジェオタ編集部 •

富士フイルムは、デジタルカメラやプリンターなどの製品で知られていますが、折りたたみ式ディスプレイを搭載した独自のスマートフォンを開発しているようです。

LetsGoDigitalのレポートによると、富士フイルムはUSPTO(米国特許商標庁)に「電子デバイスおよび非一過性のコンピュータ可読媒体」というタイトルの新しい特許を出願しました。

この特許には、多数の画像も掲載されており、小型の外部ディスプレイとともに、内側に折りたたまれる大型メインディスプレイを搭載したスマートフォンが紹介されています。

デザイン的には「Galaxy Z Fold」シリーズによく似たデザインです。

さらに、デザインが似ているだけでなく、スタイラスペンにも対応しているようで、Samsungが先日発売した「Galaxy Z Fold 3」にインスパイアされていることは明らかです。

グラフィックデザインのTechnizo Conceptが作成したイメージ画像。

残念ながら、この特許ではデバイスの背面が示されていないため、背面のカメラモジュールに関する情報はありません。

一方、フロントパネルにはアンダーディスプレイカメラが搭載されているかもしれませんが、この特許の焦点はディスプレイとデザインだったと思われるので、今のところ詳細は不明となっています。

Source : Letsgodigital , Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 富士フイルムも折りたたみスマホ検討中?特許を申請