ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Xiaomi 空気清浄機のフィルター交換!!とんでもない量のホコリを吸収してくれてた

Xiaomi 空気清浄機のフィルター交換!!とんでもない量のホコリを吸収してくれてた

ガジェオタ編集部 •

私が5月に購入したXiami 空気清浄機のフィルターを行いました。

アプリでフィルター寿命が表示

Xiaomiの空気清浄機はMi Homeアプリ(AndroidiOS)を使用して管理します。

このアプリは空気清浄機だけなく、防犯カメラや中国で発売されている端末を連携させて、設定や自動化を行えるアプリです。

私が購入した空気清浄機は、5月1日から使用し、9月27日の時点で0%になりました。

【閲覧注意】汚れが写っています

替えのフィルター(Amazonリンク)は4,000円程度で購入できます。

少し高いですが、裏蓋を開けてフィルター円形状のフィルターを換えるだけなので手間いらず。数秒で交換可能な設計となっています。

5ヶ月使用したフィルターがこちら。左の新品のフィルターと比べると、かなり汚れているのが分かるとおもいます。

このフィルターは、1層目でホコリや髪の毛などを取り除き、2層目でウイルス、細菌、ペットのフケ、カビの胞子、花粉などをキャッチ、3層目で体に良くない物質を捕集できる活性炭を搭載しているそうです。

購入当時は気休め程度かと思っていましたが、これを見るとかなり吸収できているようです。正直驚きました。

タイムセール祭りでは破格

Amazonでは9月27日23時59分までタイムセール祭りを開催しています。

その間、Xiaomi 空気清浄機は19,999円から15,920円に値引きされています。

ホコリや花粉などでお悩みの方は、この機会に購入してもいいかもしれません。


シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

こちらもおすすめ

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Xiaomi 空気清浄機のフィルター交換!!とんでもない量のホコリを吸収してくれてた