ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Android 12L Beta 2で未発表のGoogle Pixel Foldスマートフォンのデザインが明らかに?

Android 12L Beta 2で未発表のGoogle Pixel Foldスマートフォンのデザインが明らかに?

ガジェオタ編集部 •

Googleは、Google Pixel Foldと呼ばれる可能性が高い折りたたみ式スマートフォンの開発に取り組んでいます。このスマートフォンに関連するリークや噂はいくつかありましたが、同社はまだ公式に何も明らかにしていません。

今回、海外メディア9to5Googleは、Android 12Lの新しいベータ版で、次期スマートフォン「Google Pixel Fold」と思われるアニメーションが含まれていると伝えられています。

アニメーションで示されたスマートフォンのデザインから、Google Pixel Foldは、展開したときに画面が広くなるため、Samsung Galaxy Z Fold3ではなく、最近発売されたOPPO Find Nに似ている可能性があるように見えます。

SIM設定画面のアニメーションは、通常の1画面デザインではなく、より大きな折りたたみ式ディスプレイを搭載したスマートフォンを示しています。SIMカードスロットが下部に位置し、ボリュームロッカーキーが右下側にあることがわかります。

レポートでは、このアニメーションがAndroid 12L Beta 1とBeta 2のビルドのリリースの間に追加されたことに触れており、現在開発中の折りたたみ式Pixelスマートフォンとされる「Pipit」のコードネームにも言及されているようです。

リーク情報を信じるならば、Pixel FoldはPixel 6のラインナップに比べてダウングレードされたカメラ構成で登場し、Google Tensor(GS101)チップセットを搭載するとも言われています。また、12GB RAMと最大512GBのストレージを搭載すると予想されています。

先日、GoogleがPixel Foldの生産に関わる部品発注をキャンセルしていると報じられ、同機が発売されないことが示唆されました。しかし、ネット上で浮上した新たな情報は、同機種が市場で販売される可能性を示しています。

価格については、Google初の折りたたみ式スマートフォンは1,500ドルから1,800ドル程度の価格になる可能性があると報道されています。

Source : Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Android 12L Beta 2で未発表のGoogle Pixel Foldスマートフォンのデザインが明らかに?