ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 中国で最も売れた携帯電話は、6週連続でAppleのiPhone

中国で最も売れた携帯電話は、6週連続でAppleのiPhone

ガジェオタ編集部 •

Appleは、中国での販売台数および売上高において、引き続きスマートフォンブランドのトップの座を占めています。これで6週連続の首位となりました。

最近発表されたCounterpoint Research社のレポートの中で、世界的な業界分析会社は、アップルの1位への浮上は、中国でiPhone 13が発売された直後から始まったと述べています。

それ以来、Appleは大半の期間、首位の座を占め、Vivoに追い抜かれることなく、差をつけてトップを維持しています。

この成功は、中国で比較的安い初値で発売され、新しいカメラと5G機能を搭載した新しいiPhone 13のおかげとされています。

また、Counterpoint社は、AppleのiPhoneの躍進を、米国の制裁措置の継続により売上減少に直面した旧大国Huaweiの問題に結びつけているようです。

Source : Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 中国で最も売れた携帯電話は、6週連続でAppleのiPhone