ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 15インチディスプレイを搭載したApple MacBook Airが来年発売の見込み

15インチディスプレイを搭載したApple MacBook Airが来年発売の見込み

ガジェオタ編集部 •

AppleはMacデバイスのアップグレードに忙しく、15インチクラスのMacBookが発表されるかもしれません。

Display Supply Chain Consultantsからの新しいレポートによると、Appleは15インチのMacBook Airを開発しており、来年、つまり2023年に発売されると予想されているそうです。

今のところ、来年発売されると予想されているこの新しいMacBook Airについてはあまり情報がありませんが、アナリストのロス・ヤング氏は、少し大きめの13インチMacBook Airと一緒に正式発売される可能性があると述べています。

15インチのMacBook Airに関する報道がネット上で浮上したのは今回が初めてではなく、BloombergのMark Gurman氏が昨年、Appleがより大きなディスプレイを搭載したMacBook Airに取り組んでいる可能性があると報じていました。

Appleは2008年の時点で15インチの大型MacBook Airを検討していましたが、同社はそれを進めず、代わりに13インチモデルを採用し、これまでのところ、その画面サイズのみが販売されています。

一方、MacBook Proには13インチ、14インチ、16インチの3つのサイズがありますが、この3モデルのうち、14インチと16インチモデルは13インチモデルと比べてよりパワフルな構成が搭載されています。

今年は、カラーバリエーションを増やし、新しいM2チップセットを搭載した13インチMacBook Airのリニューアルモデルを発売すると予想されています。このデバイスは今月発表されると噂されていましたが、現在では数カ月以内に発売されると予想されています。

Source : Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 15インチディスプレイを搭載したApple MacBook Airが来年発売の見込み