ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2021年、インドネシアのスマートフォン販売台数が記録更新、OPPOが首位に立つ

2021年、インドネシアのスマートフォン販売台数が記録更新、OPPOが首位に立つ

ガジェオタ編集部 •

インドネシアのスマートフォン市場は、2021年に前年比5%増と小さな成長になりましたが、過去最高の販売台数を記録したようです。

Counterpoint Researchのレポートによると、スマホの出荷台数が急増したのは、今年前半の需要が一段落したためと思われます。この傾向は2021年後半にも続き、インドネシア経済が回復し始めたことで、政府も規制を緩和し、ロックダウンを解除したことに原因があるようです。

リサーチアナリストのTanvi Sharmaは、「OPPOなどのブランドは、バンドルオファーやJoy-Fullなどのキャンペーンをもたらし、特典やアフターセールスのプロモを提供した」と述べています。また、vivoとJD.comのように、大手OEMとeコマースプレーヤーとの戦略的パートナーシップもありました。下期の部品不足がなければ、さらに高い成長率を記録したことでしょう。と述べています。

2021年、OPPOはインドネシア市場をリードし、22%という大きなシェアを獲得。同社のAシリーズのスマートフォンは、業界における同社の地位を高め、その成長を後押ししました。また、オフラインとオンラインの両方のチャネルを通じた販売に重点を置いている中国ブランドです。一方、Vivoは21%で2位、Xiaomiは18.2%で3位につけています。

Source : Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2021年、インドネシアのスマートフォン販売台数が記録更新、OPPOが首位に立つ