ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. GoogleとSamsung、アプリ間のフィットネスデータ同期を支援するHealth Connect APIを共同で開始

GoogleとSamsung、アプリ間のフィットネスデータ同期を支援するHealth Connect APIを共同で開始

ガジェオタ編集部 •

GoogleSamsungは、Health Connectと呼ばれる新しいプラットフォームを共同で構築したようです。これは、Androidアプリとデバイスの間でユーザーの健康データの同期を可能にするAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェース)です。

Googleは、Health Connectによって、開発者はさまざまなプログラムからデータに安全にアクセスし、アプリやデバイス間で同期や追跡を行うことができるようになるとしています。これにより、ユーザーは様々なプラットフォームで自分の健康やフィットネスのデータを簡単に管理できるようになるはずです。

Health Connectは、運動や睡眠、心拍や血圧などのバイタルなど、50以上のデータカテゴリーをサポートしています。また、ユーザーが自分のデータを完全にコントロールできるように、新しいAPIではプライバシー設定が一元化されており、デバイス上のデータを共有したいアプリケーションに対して簡単に承認が行えるようになっています。

Health Connectはオープンソースのベータプログラムで、すべての開発者が仕様することができ、MyFitnessPal、Leap Fitness、Withingsなどの開発者と協力していることを発表しています。

Source : Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. GoogleとSamsung、アプリ間のフィットネスデータ同期を支援するHealth Connect APIを共同で開始