ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【30-50%安くなっている11月のセールで揃えたい】子育てに必須なスマートホームデバイス4選

【30-50%安くなっている11月のセールで揃えたい】子育てに必須なスマートホームデバイス4選

ガジェオタ編集部 •

子供が生まれるとそれまであったはずの時間が大幅に削られるので、あらゆる手段を使って時間を生み出していく努力が必要です。おいおい、まるで子供が邪魔のようなニュアンスが・・・と言われそうですが、そうゆう話では無く、ギリギリまで生活を効率化していかないと成り立たなくなる位子育ては過酷です。

というわけで、来年子供が生まれる後輩がいるので、彼にオススメするデバイスが何か考えてみました。

目下、11.11セールで11月5日現在の時点で既に価格が安くなっているbanggoodからリストアップしています。

目次

1. 掃除ロボット

利用シーン

子供が生まれると、床をキレイにしておかないと、床に置けないんですよね。

「床に置かない!」っていうパターンもあるとは思いますが、ハイハイしだすと床はキレイにしておきたいですし、それ以前でも親の顔が見えなくなると不安で泣き出すので、ちょっと床に置いておこうという場面が出てきます。

となると極力床は毎日キレイにしておきたいのですが、毎日掃除機は大変。

最低限の掃除は掃除ロボットにやっておいて欲しい所です。

ちょっと値段が張りますが、水拭きもしてくれるものがオススメですね。

商品:24,518円〜/30-35%off

Xiaomi製で、モップも付いている3つが30%以上安くなっていました。Mi Homeというアプリから日本語でも利用可なので安心です。

2. スマートカメラ(ベビーモニター)

利用シーン

夜、子供を寝かす時に、一人で部屋に置いておくことがあります。

いやいや、一人じゃ危ないでしょ!と言われそうですが、親が起きている明るい部屋に置いておくと寝れなかったりするので。

そこで役立つのがSmart Camera、日本語だとベビーモニターですかね。

日本のベビーモニターはモニター付きのモノが多いですが、ここで紹介するのはスマホアプリと連動するタイプのモノです。

スマホアプリと連動して楽なのは、

  • 複数の画面で開けること≒母親の手元にも、父親の手元にも画面をおける
  • タブレット等で常時画面を開いておくことも可能

で、デメリットとしては、

  • スマホの空き端末が無いなら、モニター付きのモノを買った方が安くて使い勝手いいかも

という所ですね。

これがあると、画面を開いて、音声を接続しておけば泣き出したらすぐに寝室に向かえるし、何か異変が無いか常時チェックすることが出来ます。

映画を見ながら、でも仕事をしながら、でも出来るので、結構便利です。

商品:2,344円〜/36-46%off

こちらも、Xiaomi製のモノで揃えました。アプリが中国語しか対応していないと中々辛い所があるので、無難な所を選んでいます。

3. 完全ワイヤレスイヤホン

利用シーン

想像するだけで、分かると思いますが、子供を抱っこしながら有線イヤホンやヘッドフォンを使うのは中々困難です。

線を引っ張られてしまうので。

また、寝かしつけで何十分も抱っこだけしていると、両手は塞がっていても耳は空いているという状況が生まれます。

この状況で便利なのがTWS、

音質重視では無くて、使い勝手がいいものをオススメします。

商品:1,811円〜/35-50%off

4. 自撮り棒(三脚)

利用シーン

自撮り棒と言うよりは、三脚が便利だよという話かもしれません。

子供の写真を撮るのは意外と難しくて、自分が抱っこしていないと撮れないこともあるので、三脚があると便利です。

あとは、自分の親が孫の顔を見たいと言って、ビデオ通話したがるんですよね。

手持ちでカメラを持っているのは結構疲れるので、疲れなくとも片手が空くので、スマホ用の三脚があると便利です。

商品:2,024円〜/27-37%off

以上、いかがでしたでしょうか。

5分片手を空ける、15分耳だけ活用する等、涙ぐましい努力が必要ですね!(泣)

他にもオススメの商品なんかがありましたら、Twitterなどでも教えて下さいね。

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【30-50%安くなっている11月のセールで揃えたい】子育てに必須なスマートホームデバイス4選