ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. OnePlus 9シリーズはすでに開発中|コードネーム「レモネード」

OnePlus 9シリーズはすでに開発中|コードネーム「レモネード」

ガジェオタ編集部 •

OnePlus 8Tの発表からちょうど5日が経ちましたが、すでに次のOnePlus端末のリークに目が離せません。

OnePlusのタレコミでお馴染みのMax J氏が、コードネーム「Lemonade」と知られているスマホにつて、以下のようなスマホのサイドを投稿しました。

Max Jは自身のTwitterアカウント(@MaxJmb)で画像をシェアしました。画像には、デバイスの2つの側面図と思われるものが写っています。

ほとんど見えず、非常に薄いです。おそらく、どちらかの側に通常のボタンの配置を表していると思われます。

しかし、もう一つ注目すべき点は画像の背景です。大きな「レモネード」が書かれていて、意図的に黄色になっています。

今、Maxは彼のツイートで他の詳細を共有していませんが、「OnePlus 9シリーズのコードネーム」についてのものだと言ってコメントの一つに返信しました。

しかし、「Lemonade」について聞いたのはこれだけではありません。1ヶ月前、XDAのメンバーがOnePlusがコードネーム「レモネード」、「レモナデット」、「レモナデップ」のデバイスに取り組んでいることを共有していました。これを他のOnePlusデバイスと考えていましたが、今日のMaxの説明により、OnePlus 9シリーズに決められました。

これまでは、「ケバブ」、「ビリー」、「クローバー」などのコードネームに出くわしていました。もちろん、これらは開発中やプロジェクト名に過ぎず、デザインや仕様を示唆するものではありません。

OnePlus 9シリーズの場合もそうですが、Maxの実績を見れば「Lemonade」がコードネームになっていることは間違い無いです。

OnePlus 9シリーズ - スペック予想

Maxはそれを「シリーズ」として言及しているので、少なくとも9と9 Proを期待することができます。しかし、ディスプレイがフラット/曲面になるかどうかはまだ分かりません。

フラッグシップのラインアップであることから、OnePlus 9シリーズは確実に次期Snapdragon 8シリーズSoC(おそらくSnapdragon 875)、リフレッシュレート120Hz以上のAMOLEDディスプレイ、最低65Wの充電(またはそれ以上)、64MPのカメラセンサー(待望)などを搭載していると思われます。2021年4月頃に発売される可能性が高いです。

Source : gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. OnePlus 9シリーズはすでに開発中|コードネーム「レモネード」