ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. REDMI 7Aが中国でAndroid 10への更新が可能に

REDMI 7Aが中国でAndroid 10への更新が可能に

ガジェオタ編集部 •
Redmo 7A

最近、中国から興味深いニュースが入ってきました。Xiaomiの開発者は、格安スマホ「Redmi 7A」に最新のAndroidバージョンを搭載します。Redmi 7A(レッドミー 7A)を購入した多くの人は、このデバイスが箱から出してAndroid 9をベースにしたMIUI 10で新しいスマホ生活を始めたころを思い出すでしょう。発売から1年後、RedmiはやっとAndroid 10へのメジャーアップデートを受けられるようになります。

中国の開発者の突然の決定には多くの人々が驚いています。実際、同世代のより高価なモデルだけでなく、それに続く世代のモデルでも、Androidの最新バージョンをまだ、アップデートできていません。例えば、Redmi Note 7はまだAndroid Pieを実行しています。同じ発売年のRedmi 7も同様です。

確かに、影響を受けたのはこの2つのスマートフォンだけではありません。Note 8 Proを除くRedmi 8シリーズ全体がAndroid 10のアップデートを受けていないのです。つまり、Xiaomiの2020年のベストセラースマートフォンであるRedmi Note 8は、まだAndroid 9を搭載しているということになります。

多くのXiaomi嫌いは、GUIのバージョンをアップデートするのは好きですが、Androidのバージョンをアップデートするのは好きではないと、中国の会社を長い間叱ってきました。もちろん、Androidのアップデートを維持することがどれほど重要であるかについては長い間議論することができますが、事実は変わりません。

参考:Gizchina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. REDMI 7Aが中国でAndroid 10への更新が可能に