ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Amazonでたったの2,999円!UMIDIGI「Uwatch 2S」を徹底レビューしてみた!

Amazonでたったの2,999円!UMIDIGI「Uwatch 2S」を徹底レビューしてみた!

ガジェオタ編集部 •

この記事では、サンプルをご提供頂いたUMIDIGI社のスマートウォッチ「Uwatch 2S」をレビューしていきます!

※このデバイスは、日本のAmazonでたったの2,999円(税込)でご購入いただけます(執筆時点)。

目次

デザイン

UMIDIGIのUwatch 2Sは、しっかりした立方体のボックスに入っており少し重さを感じました。

ボックスの写真1
ボックスの写真2

技適マークがありますので、安心して日本でも使用できます。

付属品

  • 本体
  • シリコンバンド(装着済)
  • 充電ケーブル
  • 取扱説明書
  • サンクスカードの4枚が入っていました。

取扱説明書には日本語でも書かれており、分かりやすかったです。操作自体が簡単だと思いましたので、説明書を読まなくても使えると思いました。

起動

説明書を読まなくてもいいと思いましたが、本体に電源ボタンらしいものが見つからなくて、最初はどう起動させればいいのか戸惑いました。

少し調べてみると文字盤の下部に小さい灰色の丸があるということで、実際にそこを触れたら正常に起動されました。

デザイン

Uwatch 2Sの解像度は240*240で円型のディスプレイが採用されています。直径44mmで、手の小さい女性ならちょっと大きくか感じるかもしれません。自分にはちょうどいいサイズ感でした。

持ち上げると自動でディスプレイが表示される機能があり、反応速度がとても早く、0.5秒位しかかかりませんでした。

Uwatch 2Sの側面

側面のカラーは深めのグレーとなっています。

Uwatch 2Sの背面

裏面には、心拍数が測定できるセンサーが取り付けられていました。

また、下部には充電端子があります。マグネット充電方式で、背面に当てれば充電されます。

バンドは取り外しが可能なシリコン製で出来上がっていました。小さい金属のつぶを反対側に押せば、簡単に取り外せます。

実際の使用と機能

メイン画面1
メイン画面2

ホーム(時計表示)画面を上にスワイプすると、メニューが表示されます。

アウトドア向けの機能

「運動」を選択すれば、合計14種のスポーツモードが選択できます。ちなみに、xiaomiバンド 5は11種のスポーツに対応です。

運動記録は専用アプリ「Da Fit」で確認できます。

心拍測定

「心拍測定」機能は心拍数の測定に加え、過去1日に計測した数値をグラフで表示してくれます。

メッセージ

「Da Fit」アプリの設定画面の通知をクリックすると、どんな通知を受け取るかを細かく設定できます。

特定のアプリ以外は全部「その他」で分類されますので、より細かく設定したいと思う方にとっては少し不便かもしれません。画面はスマートバンドより大きいので、メッセージはすごく見やすかったです。

天気

スマホに接続すると、ブルートゥースの経由で、所在地の天気情報を獲得できます。

まず、当日の天気情報が表示されます。

上にスワイプすると次の日から、三日間の天気予報が表示されます。

カメラの遠隔操作

「Da Fit」アプリの設定画面で遠隔撮影をクリックすれば、Uwatch 2Sのカメラ制御画面が出てきます。カメラ制御を押せば3秒カウントダウンした後、写真が撮れます。

音楽

再生中の曲・音楽の一時停止・次の曲/前の曲への移動などを行うことができますが、音量のコントロールはできません。

タイマー

タイマー機能はありますが、カウントダウン機能がないのはちょっと残念だと思いました。

スタイル

デフォルト文字盤は2つのデザインがあり、好きなスタイルに変更できます。Uwatch 2Sの自体のメニューからカスタマイズ変更できますが、スマホの「Da Fit」アプリからするとより簡単でした。

壁紙1は編集できるようになており、スマホの中に入っている写真を壁紙に指定できるようになっております。注意すべき点は、写真は四方形なので、文字盤の真ん中に表示されます。

アプリ自体にもかなりの数のデザインを用意されていました。

スマホを探す

Uwatch 2SはXiaomiバンドと同じく、スマホを探す機能が付いています。

日本語の表示がなぜか、「スタイル」となってしまいました。誤表示されている「スタイル」を押せば、連携されているスマホから大きい警告音が出ます。

バッテリー持ちはいい

オフィシャルサイトによると、最大15日間のバッテリー持ちすると記載がありました。実際に使ってみると、十日間くらいは持つと思われます。

防水

オフィシャルサイトでは、5ATM相当の防水性能を持っていると書いてありました。つけたまま水遊びも問題ないでしょう。

まとめ

3,000円ほどのスマートウォッチとして、十分に満足できる機能が揃っていました。たくさんのメリットがありますが、強いてデメリットを言いますと大きさと重さ(ストラップを含む42.3グラム)です。手の小さい女性には、使い勝手が悪いかもしれません。

興味がある方は、Amazonから購入を検討してみて下さい。

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Amazonでたったの2,999円!UMIDIGI「Uwatch 2S」を徹底レビューしてみた!