ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. これが来年の主流かもしれない、OPPOカメラモジュール内にサブディスプレイ搭載の特許画像

これが来年の主流かもしれない、OPPOカメラモジュール内にサブディスプレイ搭載の特許画像

ガジェオタ編集部 •

OPPOの新しい特許がCNIPA(中国国家知識産権局)に登場しました。これは、リアカメラモジュール内に小さなディスプレイを埋め込んだスマートフォンとなります。

この奇抜なデザインのスマートフォンは、OPPOからは発表されておらず、将来的にもリリースされるかはわかりません。

情報元の91mobilesによれば、特許に示されているカラー画像は、OPPO Findシリーズの1つを思い出させる湾曲したディスプレイを前面に示しています。したがって、このコンセプトのスマートフォンは、将来的に、Findシリーズで発表する可能性があると述べています。

特許画像からわかるように、OPPOスマートフォンには複数のカメラセンサーを収容できる大きな円形カメラモジュールがあります。

このカメラモジュールの真ん中には、時刻と日付を表示できる小さな円形のディスプレイがあります。アウトカメラを使用して自分撮りをするためのファインダーなどに使用できそうです。これにより、インカメラが不要になる可能性もあります。

前面の特許画像には、インカメラの存在が確認できないので、アウトカメラ内のサブディスプレイを使用して、自撮りをする端末になるのかもしれません。

前面の湾曲したディスプレイ、Type-Cポート、スピーカー、下部のSIMトレイなど、OPPOスマートフォンとしてかなり現実味のあるデザイン。

サブディスプレイはXiaomi Mi 11 Ultraでも搭載される予定で、今後のスタンダードになるのかもしれません。

先に述べたように、OPPOが将来このスマートフォンをFindシリーズの一部として発表する可能性があります。今後のOPPOスマートフォンに期待です。

Source : 91mobiles

関連 - OPPOは左右に動くインカメラを開発中か

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. これが来年の主流かもしれない、OPPOカメラモジュール内にサブディスプレイ搭載の特許画像