ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. realme GT、AnTuTu不正行為を理由にプラットフォーム上から削除

realme GT、AnTuTu不正行為を理由にプラットフォーム上から削除

ガジェオタ編集部 •

realmeが先日発表したフラッグシップスマートフォン、realme GTのAntutuスコアに不正行為が発覚したと伝えられています。

realme GTはAnTuTu v8で約750,000ポイントを獲得していました。これは、Qualcomm Snapdragon 888チップセットを搭載したスマートフォンの中でもかなり良いスコアです。

しかし、Antutu社がテスト中に独自の分析を行ったところ、得られたスコアは、その真の強さを示すものではなく、不正行為などの手段で得られたものであることがわかりました。

この不正行為のため、AnTuTuは、プラットフォームから3か月間、realme GTのスコアを削除すると述べています。

3か月後、realmeが建設的な措置を講じた場合、デバイスは関連リストに戻るとしています。もしrealmeがデバイスの不正行為を治さない場合は、プラットフォームから完全に削除されると伝えられています。

先月、realmeの副社長であるXu Qi氏は、realme GTスマートフォンのテストスコアのスクリーンショットを公開しました。彼は、スマートフォンが770,000ポイントを獲得し、Snapdragon 888 SoCを搭載した最も強力なスマートフォンであると述べています。

realme GT 5Gは今月初めに発売され、すぐに中国で発表されました。開始価格は2,899元(約4.9万円)で、発売からわずか10秒で1億元の収益を上げることができたとrealmeは主張しています。

Source : Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. realme GT、AnTuTu不正行為を理由にプラットフォーム上から削除