ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Samsung社員が企業秘密と機密情報を盗んだとして逮捕される

Samsung社員が企業秘密と機密情報を盗んだとして逮捕される

ガジェオタ編集部 •

Samsung電子の社員が逮捕されたようです。この職員は、同社に関する企業秘密といくつかの機密情報を盗んでいた疑いがあり、現在この件について調査を行っています。

Samsungは今週初め、このニュースを確認。報道によると、この従業員は、ブランドのチップ製造プロセスに関する機密情報の写真を撮影した可能性があります。Samsungは、調査が進行中であることを表明しましたが、この件に関するその他の詳細については明らかにしませんでした。同社の広報担当者は、「この人物は、情報保護規則に違反した容疑で捜査中だ」と述べています。しかし、漏洩した情報の種類や、その人物が第三者に渡したかどうかはまだ分かっていない。"と述べています。

今現在、Samsung電子を辞めることが決まっていたこの社員は、在宅勤務中に同ブランドのチップ製造工程に関連する機密情報を持つコンピューター画面を写真に撮ったことで告発されています。彼は、データベースシステムが画面キャプチャをブロックするため、スマートフォンを使って機密情報を記録するよう促されて、写真を撮っていたのです。

メディアの報道によると、この従業員は何百もの企業秘密を撮影することに成功しており、この従業員は競合他社に売るためにこれらの写真を撮っていた可能性が高いことが示唆されています。注目すべきは、そのチップ製造情報が、最先端の5nmあるいは3nmチップに関連する高度な半導体製造プロセスに関するものであった可能性があることです。残念ながら、現時点での情報はこれだけですので、今後の更新にご期待ください。

Source : Gizmochina

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Samsung社員が企業秘密と機密情報を盗んだとして逮捕される