ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Huawei、3月31日にライカとのパートナーシップ終了を海外メディアに明かす

Huawei、3月31日にライカとのパートナーシップ終了を海外メディアに明かす

ガジェオタ編集部 •

Xioamiは新たにカメラブランドのライカとのパートナーシップを明らかにしていますが、元祖ライカカメラのHuaweiはパートナーシップが終了した可能性が高いです。

海外メディアandroidauthorityによれば、「2社間の協力は3月31日に終了した」と、Huaweiの担当者から電子メールでの問い合わせに答えられたそうです。

Huaweiは2016年に初めてライカブランドを採用したP9、Mate9を発売、もしこの情報が事実なら、Huawei P50シリーズでライカ監修カメラは終了ということになります。したがって、今年の後半に発売されるであろうフラッグシップ スマホカメラにはLEICAのブランドロゴが付属しないことになるはずです。

このHuaeeiとライカですが、2016年のパートナーシップでは一般的な画像処理調整やカラーモード、ポートレート機能などをライカち協力開発していました。

Huaeri、2019年から米国の貿易制限を受けて、スマートフォンメーカーとしての売上に深刻な打撃を受けています。日本でも最後に発売された端末はP40シリーズ、現在の楽天Storeではスマホを強調せず、PCやアクセサリーが販売されています。今後の展開に期待です。

Source : Androidauthority

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Huawei、3月31日にライカとのパートナーシップ終了を海外メディアに明かす