ホームスマホ検索記事掲示板
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Dimensity 9000は前モデルDimensity 1200の2倍の価格かも

Dimensity 9000は前モデルDimensity 1200の2倍の価格かも

ガジェオタ編集部 •

MediaTekは先週、4nmプロセスで製造された世界初のフラッグシップSoCを発表しました。

業界関係者であるDigital Chat Station氏の報告によると、このチップセットは、先行する5Gチップセットの約2倍のコストがかかるとのことです。

つまり、この新しいチップセットを搭載したハイエンドスマートフォンは、Dimensity 1200を搭載したデバイスよりも高価になることが予想されます。

関連 - Dimensity 9000を搭載した初のスマートフォンが2月に発売されるかも

同氏によると、Dimensity 9000の価格はDimensity 1200のほぼ2倍になるものの、Qualcommの未発表SoC、Snapdragon 8 Gen1よりは安いとのこと。

また、5nmのDimensity 7000については、このチップセットを搭載したデバイスが2022年の第1四半期中に登場する可能性があると伝えられています。

最近の報道によると、Dimensity 9000チップセットを搭載した端末は、2月から市場に登場する可能性があるといいます。

これは、MediaTekがこの新しいチップセットを搭載したデバイスを2022年第1四半期に発表すると予想していることと一致しています。

一方、Xiaomi 12は、Qualcommの新しいチップセットを搭載した最初のデバイスとして、おそらく年内に登場する可能性があります。

Source : Gsmarena , Weibo.

シェア

ガジェオタ編集部(@gajeota_com)による記事です。ガジェオタは、国内スマホ・海外スマホを網羅した、日本最大級スマホデータベースです。スマホのスペック・価格・発売日・レビュー・口コミ・Antutuを全て網羅したサイトで、比較やランキングでおすすめの機種を見つけることができます。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Dimensity 9000は前モデルDimensity 1200の2倍の価格かも